2022年9月12日からインフルエンザワクチン予約券を販売致します。

★☆予約券、受け付け開始致します☆★ !1日当たりの販売数には上限がございます!

   9月12日(月) からインフルエンザワクチン接種予約券を受付にお越し頂いて販売致します。

    今年度は南半球でのインフルエンザ流行が確認されており、インフルエンザワクチンの接種が強く推奨されています。

    今年度はかかりつけのお子様や保護者様(原則としてご両親まで)に安心して接種していただけるよう予約券をご用意しております。

    ご希望の方は早めのご準備をお願い致します。

    院内混雑を避けるため、1日当たりの上限販売数に達し次第、いったん販売終了とさせていただきます。

   予約券の購入のみの方は、午前中であれば9:00~11:00、午後であれば16:30~17:30(土曜日の午後は販売しておりません)までにお越しください。また、混雑を避けるため代表者様のみで来院して頂きますようお願い致します。

 

 ※前払い制となっており、キャンセルは承っておりませんので返金致しかねます。

 

  予約券の有効期間は、当院では原則として、ワクチン接種期間の2022年10月1日から2022年12月27日までです。

 

  なお、体調不良で年内に接種できなかった方、12月で生後6ヶ月になるお子さまなどは、1月でも接種可能ですので適宜ご相談ください。

 

 

 

▽金額▽(現金のみとなります)

 

13歳未満のお子様        3000円(1回分)

 

大人・13歳以上のお子様     3000円(1回分)

 

※この金額は、1回分となります。

 2回接種ご希望の方は、2回分の購入をお願い致します。

 基本的に13歳未満の方は2回接種、13歳以上の方は1回接種となります。

 なお、生後6カ月以上中学3年生まで(15歳の3月31日)の方で文京区に在住(住民票が文京区)の方は、

 今年度は文京区から一部助成がでます。

 助成期間は2022年10月1日から2023年1月31日までで、1回接種につき、2000円助成されます。 

 

 

 接種券購入時、必ず保険証(および医療証)、診察券(ご来院したことある方)は、

 ご持参いただきますようお願い致します。

 予約券は転売できません。ご友人様の分を購入することは出来ません。

 必ず、接種するご家族の代表者が購入頂きますよう、よろしくお願い致します。

 原則として、お子様、ご両親までの販売とさせていただきます。

 予約券をご購入の際は、通常の診察をお待ちの方を優先させていただきますので、お待ちいただく場合がございます。

 あらかじめご了承ください。

 

  ▽注意事項▽

 鶏卵アレルギーをお持ちの方あるいは、鶏卵未摂取の方について:少量の鶏卵摂取で重篤なアレルギーを起こしたことがある方、鶏卵の完全除去指導をされている方は当院では接種できません。離乳食で固ゆで卵黄を複数回安全に食べられることを確認してから接種することをお勧めします。

 妊娠中(妊娠12週以降が対象です)の方、妊娠の可能性がある方:インフルエンザ感染症の重症化リスクが高い妊婦は積極的にワクチン接種をすべきと考えられています。主治医の先生の許可がある場合は当院で接種可能です。

 

 

ご不明な点がございましたら、当院までご連絡ください。