当院を受診される皆様へ:待ち時間について

来院される皆様へ

今年度はインフルエンザワクチン接種希望者の増加や国からの発熱外来開設依頼、オンライン診療や予約外対応などで夕方の待ち時間が長くなっている傾向がございます。

当院では比較的症状の重い方の検査・処置も対応しておりますのでタイミングによっては長くお待ちいただくことがございます。ご不便をおかけして申し訳ございません。引き続き、待ち時間の短縮のために努力してまいります。

また、常時換気や換気状態(CO2)モニタリング、こまめな院内消毒、手指衛生を徹底して継続しております。来院される方は受付にございます消毒液で手指消毒と2歳以上のお子様、保護者様は必ずマスク着用をお願いいたします。来院時にマスクがお手元にない場合にはお子様用サイズも含めお渡しいたしますので受付にお声がけください。マスク着用時の感覚に敏感なお子さまや呼吸苦でマスクを着用できないお子さまもいらっしゃると思いますので、その場合にも受付にお声がけください。

新型コロナウィルス感染症の収束が見通せない状況が続いておりますが、当院は引き続き、地域医療の一翼を担うべく尽力してまいります。

 

皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。